top of page
検索

能登半島地震支援7月

  • 執筆者の写真: いしかわ フードバンク
    いしかわ フードバンク
  • 11月8日
  • 読了時間: 2分

7月1日にボランティア仲間の理事長と理事と3人で輪島と珠洲に物資を届けてきました。

能登半島地震から半年たったのにまだまだ復興が遅れている様子。

行く途中さまざまな光景を見て非常に心が痛みました。

午前中は、輪島と午後から珠洲に行ってきました。

輪島には、理事長の友達で訪問看護 リベルタ能登(堀町)のNさんの所と我々らの仲間

輪島市役所の近くにいらっしゃる方の所にコストコ野々市倉庫店から提供して頂いた下着、半ズボン、パン、野菜トイレットペーパーなどを被災している方々に提供してきました。

みんなの笑顔いっぱい 元気なお顔でこっちの方が元気を頂いた感じで嬉しかったです。

また、顔みにきますよ。午後から珠洲野々江に行ってきました。

野々江には、私の理容学校の同級生の上野夫婦からバトンを繋いでもらい保育士のSさんを紹介して頂き珠洲市生涯学習センターとつばき保育園に提供しました。

コストコ野々市倉庫店から提供して頂いた下着、半ズボン、パン、野菜トイレットペーパーなどを被災している方々に提供してきました。たくさんの方々と繋がって感謝しています。

珠洲の上野夫婦には、紹介して頂きありがとうございます。

輪島の方、珠洲の方からたくさんのパワー満開の笑顔を頂きました。

また、来るからね。と言って金沢に帰ってきました。

輪島、珠洲のかた私達を受け入れて頂き本当にありがとうございます

輪島にて
輪島にて
珠洲にて
珠洲にて

 
 
 

コメント


© NPO法人フードバンクいしかわ All rights reserved.

bottom of page